グルメ

<秋の味覚特集>寒い日に食べたい鍋料理BEST3を紹介します!

寒くなってくると秋でも鍋料理を食べたいと考える人が増えてきます。

外食でも一人鍋が増えてきているから、好きな時に食べられると喜ぶ人も増えています。

秋でも寒い日に食べたくなる鍋の第3位はちゃんこ鍋です。

ちゃんこ鍋は力士のイメージが強いですが、肉や魚、野菜をバランスよく食べられる料理として人気があります。

スープを飲んで旨みを堪能するだけでなく、水溶性食物繊維などの栄養素をしっかりとれるところも魅力です。

第2位はもつ鍋で、マスク生活が長くなってきたからか、ニンニクやニラなどを積極的にとって抵抗力をつける目的だけでなく、臭いを気にしなくていいことからランクインしました。

お店の中にはニンニクと持つをメインにした鍋などを作っているところもあります。

第1位はすき焼きです。

甘辛く煮込んだ牛肉や野菜・焼き豆腐などに卵を絡めて食べるところがご飯にもお酒にも合うといわれています。

ランチにすき焼き定食を一人鍋で食べるお父さんなども多いです。

関連記事

  1. グルメ

    <秋の味覚特集>旬の食材「れんこん」の美味しい食べ方まとめ

    秋に旬を迎える美味しいれんこんは、様々な食べ方があります。定番の調…

  2. グルメ

    <秋の味覚特集>旬の食材「まぐろ」の美味しい食べ方を紹介します!

    秋には旬の美味しいまぐろを堪能したいものでしょう。まぐろのおすすめ…

  3. グルメ

    <秋の味覚特集>旬のフルーツ「ぶどう」の品種を解説します!

    秋を代表する味覚のぶどうには多くの品種がありますが、青いぶどうを代表す…

  4. グルメ

    <秋の味覚特集>旬のフルーツ「梨」の品種を解説します!

    秋フルーツの代表といえば、梨をイメージする方も多いはずです。ただし…

  5. グルメ

    <秋の味覚特集>やっぱり美味しい「新米」の上手な炊き方を解説します!

    秋は美味しい食べ物がたくさん出回る季節ですが、中でも欠かせないのがそれ…

  6. グルメ

    東京神田のカレーイベント「神田カレー街スタンプラリー」を紹介します!

    神田カレー街スタンプラリーは8月から12月中旬まで開催されるイベントで…

おすすめ記事

  1. ファッション

    オフィスカジュアルのジャケット|仕事にプライベートに大活躍の商品まとめ
  2. グルメ

    秋に食べたいスイーツ|甘党の方必見の絶品グルメまとめ
  3. ファッション

    失敗しないジャケットの選び方|材質や種類を知って良い買い物をしよう!
  4. インテリア

    衣替えの時に便利な収納テクニック3選を紹介します!
  5. ファッション

    指出しタイプの手袋|細かい作業がやりやすい商品まとめ
PAGE TOP